薄毛 治し方

サイトマップ

もし私が薄毛になったら丸坊主もあり

ハゲや薄毛といっても人によってそのハゲ方は様々です。頭頂部から薄毛が広がっていくものや額から後退していくもの、さらにM字ハゲというものもあります。これらは男性ホルモンの違いによってハゲ方に差が出てくるのだそうですが、同じ薄毛になるならM字ハゲが個人的には一番マシかななんて思います。どれも薄毛には変わりないのだから同じじゃないかという気もしますが、薄毛の芸能人の方を見ていてもなんとなくM字ハゲの方のほうが格好良い気がするのです。
もちろんこれは私の個人的な意見なので、人によってはイヤ、頭頂部が薄いほうが目立たなくていいじゃないかという人もいるでしょうし、額から徐々に後退していくほうがマシだという人もいるでしょう。
そして私はといえば実は薄毛の家系なので、どのようなハゲ方であっても決して他人事ではありません。でも仮に将来薄毛が気になり始めたら、開き直って丸坊主にしてしまうのもありかもしれないなと思っています。

薄毛は私にとって他人事ではありません


私にとって薄毛というのは決して人事ではありません。現在私は二十代ですが、さほど年の変わらない親戚に早くも髪の薄くなってきた人もちらほらいて、親戚一同集まるたびに必ず一度は髪に関する話題がのぼります。するとそれぞれみんな抜け毛や薄毛予防と改善のために苦労していて、大変だなと思うと同時にいずれは私もそんな日がやってくるかもしれないなと戦々恐々としている次第です。
何しろ薄毛の原因として遺伝は大きな割合を占めます。そうなると必然的に薄毛の親戚や身内の多い私もいずれ薄毛に悩むハメになるであろうことは日を見るよりも明らかです。それに私自身髪質が猫っ毛なのでこれはもう薄毛街道まっしぐらと言えるかもしれません。
ただいくら遺伝だからといってこのまま手をこまねいているのもイヤなので、今から薄毛の親戚と情報交換をしつつその対策を練っていきたいものだなと思っています。そして少しでも薄毛になるのを遅らせたいと考えています。

「薄毛は治し方がありますか?」について

薄毛は治ります。その治し方を伝授。薄毛は諦めなくてもいいんです。

Copyright © 薄毛は治し方がありますか?. All rights reserved